top of page

令和4年度観光庁広域周遊観光促進のための専門家登録完了


今年度も国土交通省観光庁広域周遊観光促進のための専門家に登録いただきました。昨年度は登録が10月になったためリストには名前が載りませんでしたが今年度は昨年度の実績を評価していただき観光庁の公式サイトに紹介いただいています。昨年度も沖縄を中心に派遣していただき有意義な時間を地域の皆様と共有させていただきました。沖永良部島で実践した持続可能な観光協会の組成や、観光プログラムの開発やキーパーソンの後押しなど熱のある業務をさせていただいています。

oldie-villageのサイトにも紹介させていただいています通り現場の感覚を持ったアドバイス(助言)をモットーとしています。地域の熱量を同じ思いの仲間と課題共有や熱量の共有を行うことで小さなコミュニティーでもキーマンを独りにしない。そんな思いを持って自分の通ってきた道を経験を共有し、島嶼地域または地方から都市部にインパクトを与えられるような「共感と実感」を意識して皆さんと知恵を出し合い「心豊かな日本」を取り戻すために活動していきます。是非、本事業を活用いただき沖永良部島の熱量を全国に発していきたいと思いますので本年度も何卒よろしくお願いいたします。派遣を希望される方がいらっしゃいましたらお気軽にメッセージよろしくお願いします。

閲覧数:96回0件のコメント

Commentaires


bottom of page